HAPPY整体院ブログ

ブログ

「根本療法」の意味

コラム
2017年02月13日

日光市下今市のみなさま、こんにちは!HAPPY整体院です。
 
当院の整体施術は、「根本療法」です。
 
ただ「根本療法」と一言で言っても、みなさんにはわかりにくいかもしれませんね。
 

根本療法というのは
今ある痛みの改善だけでなく、再発しない身体に戻るための施術

 
だから費用も時間も無駄にならない施術。これですね。
 

いつまで時間や費用を無駄にしつづけますか?

当院に来る患者さんに話を聞くと、驚くようなことが多いです。
 

●腰痛で悩み、ずっと接骨院に通っていて、10年経つけども、良くならない。悪化はしてないので、なんとか頑張れている
●ヘルニアと診断されて病院で治療をしたのに、痛みがなくなっておらず、結局痛み止め・ブロック注射に頼りっぱなしになっている。
●頭痛が頻発して、毎月ロキソニン1箱を使わないと生活できない
●不眠症で悩み、睡眠薬がないと眠れない日々が続き、どんどん薬の量が増えていき、なのに症状は悪化していっている。

 
みなさん、良く今まで我慢しました。よく頑張りました。
 
長時間よく耐え抜きました。今度こそ元気になりましょう。
 
しかしこういう方は、治療費10万円以上を費やしていたり、何年も症状で苦しんでいたりしました。
 
根本原因を見つけていければ、もっと安い費用で、もっと短い時間で元気になれていた可能性は高いです。
 
海外旅行を出来ていたかもしれません。好きだったあの洋服を買えていたかもしれません。
 
そんな「やりたいこと」が「できるようになる」のが根本療法です。
 
あなたがどの施術を選ぶかで、その後の人生のクオリティは大きく違ってきます。
 
なにを選ぶかは、あなたの自由です。しかし出来るなら、あなたの人生が豊かになるための施術を選択していただきたいと思います。
 
それは「根本療法」であり、当院の整体なんです。

頸椎ヘルニア

頸椎ヘルニア
2016年09月4日

病院で治療を受けているのに改善しない
痛み止めがかかせない
頸椎ヘルニア
当院で改善追求しませんか?

日光で頸椎ヘルニアを改善追求

  • 首に痛みが出て病院に行ったら頸椎ヘルニアと言われた
  • 病院で電気治療を受けているが改善しない
  • 牽引治療を受けたら、悪化してるような・・・
  • 痛み止め・ブロック注射がないと、痛みが辛すぎるv
  • けど痛み止めを打っていても改善しない
  • もうなんとかして、頸椎ヘルニアを改善したいv

 
頸椎もしあなたがこのような頸椎ヘルニアでずっとずっと悩まれているのであれば、当院で改善追求できるかもしれません。
 
頸椎ヘルニアというのは、首の椎間板が逸脱して神経に触れてしまって生じる痛み・シビレのこと。
 
ほとんどの方が病院で治療を受けるのですが、それで改善しないケースが多いことが事実です。
 
それは本当の原因である「身体のゆがみ」を解消できていないから。それを解決すれば、あなたはツライ頸椎ヘルニアから解放される可能性があるのです。
 
頸椎ヘルニアでお悩みの方、ぜひこの先をお読みください。あなたが頸椎ヘルニアから解放されるための情報を惜しみなくお伝えいたします。
 

頸椎ヘルニアは、なぜ起こる?

ゆがみ頸椎ヘルニアというのは、首の骨である頸椎と頸椎の間にあるクッション材:椎間板が飛び出してしまい、神経に触れてしまうことで生じる痛み・シビレです。
 
首の椎間板が飛び出ているので、首に問題があると思うのが通常です。
 
なので病院でも、首に電気を流したり、首の牽引治療を行ったりして、飛び出た椎間板を戻そうとします。
 
もしくは痛み止めやブロック注射で痛みを抑えている間に、自然治癒力で治そうとします。
 
しかしそれでは不十分なケースが多いのが頸椎ヘルニア。何度治療を受けても改善しないことが本当に多いのです。
 
なぜなら本当の原因が「身体のゆがみ」であり、ゆがみを整えるアプローチを一切行っていないからです。
 

身体のゆがみが整えば、自然と頸椎ヘルニアも解決していく

身体のゆがみが原因の頸椎ヘルニアは、どんなに病院で治療を受けても改善しません。
 
ゆがみ

身体がゆがむ
身体のバランスが崩れる
首の骨がズレて、椎間板が逸脱する
頸椎ヘルニアになる

 
このプロセスの根本原因、身体のゆがみを整えなければ、頸椎ヘルニアから解放されないというわけです。
 
HAPPY整体院では、骨盤・背骨・頸椎を適切に整える事で、あなたの頸椎ヘルニアを解決していきます。
 
あなたが今のまま変化のない治療を受け続けますか?
 
それとも当院で、今度こそ改善追求をしますか?
 

HAPPY整体院の頸椎ヘルニア整体

当院ではあなたの頸椎ヘルニアを整えるために、次のような整体施術を行っていきます。
 
徹底した問診検査

頸椎ヘルニアの場合は、身体がどのようにゆがんでいるのかを見極めることが非常に重要です。見極めてから施術をしないと、施術が無駄になってしまうこともあるからです。
 
頸椎のどこがゆがんでいるのか、背骨のどこに問題があるのかなどを検査していきます。また根本原因を探るため身体のほかの箇所に不調がないか、些細なことでも丁寧に伺います。

 
骨格の歪みの調整

原因であると考えられる骨格のゆがみ、つまり身体の歪みを調整していきます。
 
骨盤や背骨を正しい位置に戻していくことにより、各筋肉への過剰な負担にアプローチしていきます。
 
ボキボキバキバキはしないので安心してください。
 
頸椎・背骨・骨盤のゆがみをソフトに調整していきます。非常に気持ちいいと思います。

 
硬縮した筋肉弛緩

身体のゆがみの影響で負担がかかり、硬縮してしまった筋肉をほぐします。そうすることで圧迫している筋肉や血流を解消していきます。
 
表面の筋肉だけではなく骨の周辺に位置する深層筋肉にもアプローチしていくことで、身体全体をリラックスさせることが出来ます。

 
あなたに合ったセルフケアのご紹介

原因やライフスタイルや、その方の体型にも大きく関わってきます。
 
そのため、患者様全員に同じセルフケアをご紹介するのではなく、あなただけに合ったあなたのためのセルフケアをお教えします。
 
自己回復能力が高まれば、日常生活で支障をきたすほどの症状になる前にめまいを予防することできます。

整体
 

実は病院や接骨院は、首の施術が苦手なところが多いです。
 
首への施術の経験が少なかったり、デリケートな部分なので、触りたがらないので技術も上がらないからだと言われています。
 
しかしそれで改善しないのであれば、あなたはどうやって元気になればいいのでしょうか?
 
そのために日光にはHAPPY整体院があります。当院でゆがみを整えれば、今度こそ頸椎ヘルニアの改善を追及できるのです。
 
病院で治療を受けているのに改善しない
痛み止めがかかせない
頸椎ヘルニア
当院で改善追求しませんか?

 
今すぐお電話ください。その一歩があなたの改善の第一歩です。

季節の変わり目に不調になりやすい方へ

コラム
2016年09月1日

日光市下今市のみなさま、こんにちは!HAPPY整体院です。
 
季節の変わり目に体調が崩れやすい人、いらっしゃいますでしょうか?
 
どんな風な体調不良かというと
 
頭痛

  • 頭痛が頻発する
  • 肩こりの痛みが強くなる
  • 疲労感が取れなく、昼間に集中できない
  • 寝ても寝ても眠気が取れない
  • 十分寝たはずなのに、朝まったく起きられない
  • 激しい動悸が起きて、動けなくなる etc

 
いかがでしょう?思い当たる節はありませんか?
 
こうした季節の変わり目の不調というのは、実は「自律神経の不調」の問題なのです。原因が明確にあるのです。
 
季節の変わり目に不調になりやすい人は、自律神経を整えていくことで解放されることが出来るんです。
 

温度差で自律神経が乱れてしまう

めまい季節の変わり目に自律神経が乱れてしまう理由、それは温度差です。
 
変わり目の時期は気温差が大きくなります。昼間と夜の気温差が大きすぎて、5℃以上の差がでます。
 
自律神経というのは人間の体温の調整を行うので、気温の上がり下がりに自動で対応しているのですが、5℃以上の温度差があると、自律神経は追いつくことができません。
 
その結果「自律神経は能力オーバーになってしまい、自律神経の働きが乱れて行ってしまうのです。
 
この自律神経の乱れのせいで、先に挙げた様々な症状が身体に起こってしまうのです。
 

季節の変わり目に整体で自律神経を整える

気温差が大きいと起こる自律神経の乱れ。季節の変わり目にどうしたって避ける事のできないことですが、それをなるべくおさえることや、予防をすることが出来ます。
 
それが整体です。整体施術で自律神経を安定させやすく出来るのです。
 
整体施術が自律神経に対してできることは
 
院長

  • 身体のゆがみを整えて、自律神経への圧迫を解放する
  • 脳脊髄液などを循環させ、神経機能を安定させる
  • 脳への血流を促進して、脳から正しい命令を出せるようにするv
  • 施術で気持ち良さを感じて、本能的に視床下部から自律神経を安定させる

 
こんなことをできるのが、整体施術なのです。
 
整体
 
季節の変わり目に不調になってしまう人は。どうやって対処したらしていいかわからない人が多いと思います。
 
そもそも施術の選択肢を知らない方がいます。
 
だからぜひ知っておいてください。季節の変わり目になったときに、整体施術を受けていただくことで、予防すること、対処することが出来るのです。
 
今回のお話で、思いあたる節がある方は、ぜひ遠慮なく当院にご相談くださいませ。
 
その一歩があなたの身体を救うきっかけとなると思います。
 
季節の変わり目の不調を解決することができる。これをぜひ覚えておいてください。
 

次ページへ »
0288-25-7780
ご予約はこちらから
肩こり・首こり・頭痛(緊張性頭痛)・背中の痛み・肩甲骨周りの痛み・腰痛・坐骨神経痛・椎間板ヘルニア・手足のしびれ・膝肘などの関節痛・股関節痛・出産後の身体の不調(腰痛・股関節痛・恥骨痛・尿漏れなど)・四十肩五十肩・骨盤の歪み・姿勢のゆがみ・自律神経失調症・生理痛・眼精疲労・慢性疲労・むちうち症etc